読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

1年の指針

今日は年に一回の健康診断でした。

f:id:beauty-sky:20160824141657j:image

行く道々はまったく日陰の無い場所で、毎年炎天下を歩いていくのですが。

今日は曇り空でそれほど暑くなく、汗もかかず行けて良かった(^-^)

 

やはり風が変わってきてますね。

立秋過ぎて、もう秋でしょうか。

 

そういえば何年か前に、前の年に比べて3キロくらい太った年があって。

健康診断の内科の問診で、聞かれました。

「3キロ体重増えてますが、なにかありましたか?」

私の心の中「ん?(^-^)」

 

この歳になると、増えたり減ったりの原因が病気だったりするので、そういう意味だと思うんですよ。

たぶんね。

なので、キッパリと答えました。

「いえ、ただの食べ過ぎです。」

 「あ、だったら大丈夫ですね〜。」

 

そして今年は去年よりもなんと5キロも太っていた私∑(゚Д゚)

なんか聞かれるかな〜と思っていたら、スルーでした。

 

なんだろ。

……痩せよう!って決めた本日午後14時です。

 

友達は、22時以降食べないようにしてるんだって。

 

それは出来るかな…ちょっと考えます(笑)

 

さてさて。

帰り道、遠くまで行けそうな道がありました。

どこまでも行けそうでね。しばらく見てしまった。

f:id:beauty-sky:20160824135642j:image

 

午後からは雨が降るようですよ。

皆さん、傘持ってきましたか? 

 f:id:beauty-sky:20160824141706j:image