自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

まいっちんぐ。

参ってます。

23日にもこちらに書いたのですが、ジェイコムのルータが、夜になるとチカチカする。

昼は繋がるのに、夜になると…良くて30分繋がりますが、後は、ずーーーーーっとチカチカ。

 

もちろんその間はネット繋がりません。

パソコンはまぁ、繋がらなくても別に平気なところあるんですが、携帯やタブレットも、家だとWi-Fi通信出来るから良かったのが、それが滞って料金に影響してくるのが、ちと困りもの。

再起動しても無理だし、これはダメか、と。

 

頼みのサポートセンターは18時までしか対応してないので、昼に電話してみました。

ちなみにその時はルータは正常作動中(昼だからね。)

 

とても良い感じの方で、私が電話して確認してもらってる間に「申し訳ありません!パソコンがフリーズしてしまいましたので、折り返しさせて頂いてもよろしいでしょうか😭」というハプニングありながらも、丁寧に対応してもらいました。

障害情報は無いものの、私の家のルータだけが通信が不安定ということで、訪問で確認作業してもらうことに。

 

資料を見たら、4年前にも同じ状況できてもらって、無償で部品を交換してもらって直ったので、そのくらいで大体調子悪くなるもんなのかな…とか思ったり。

 

とりあえず、人が来るので、掃除しました(笑)

あと2日。頑張っておくれ、ルータくん。

f:id:beauty-sky:20160628222415j:image