参ってます。
23日にもこちらに書いたのですが、ジェイコムのルータが、夜になるとチカチカする。
昼は繋がるのに、夜になると…良くて30分繋がりますが、後は、ずーーーーーっとチカチカ。
もちろんその間はネット繋がりません。
パソコンはまぁ、繋がらなくても別に平気なところあるんですが、携帯やタブレットも、家だとWi-Fi通信出来るから良かったのが、それが滞って料金に影響してくるのが、ちと困りもの。
再起動しても無理だし、これはダメか、と。
頼みのサポートセンターは18時までしか対応してないので、昼に電話してみました。
ちなみにその時はルータは正常作動中(昼だからね。)
とても良い感じの方で、私が電話して確認してもらってる間に「申し訳ありません!パソコンがフリーズしてしまいましたので、折り返しさせて頂いてもよろしいでしょうか😭」というハプニングありながらも、丁寧に対応してもらいました。
障害情報は無いものの、私の家のルータだけが通信が不安定ということで、訪問で確認作業してもらうことに。
資料を見たら、4年前にも同じ状況できてもらって、無償で部品を交換してもらって直ったので、そのくらいで大体調子悪くなるもんなのかな…とか思ったり。
とりあえず、人が来るので、掃除しました(笑)
あと2日。頑張っておくれ、ルータくん。