自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

暑けりゃアイスも食べたかろうよ

 四ッ谷三丁目近くのNapoli

ジェラートです。

f:id:beauty-sky:20160618182856j:image

美味しい。けど、あーー甘い(笑)

たまには、と思ったけれど、やっぱりわたしのご褒美には、辛いものが良いらしい。

と、我が口が言っております(笑)

 

今日は、MFAの小児救命救護の講習に行ってきました。

チァイルドケアプラス、というコースは、小児も大人も全て学べるコースで、先生もおすすめだそうです。

今まで場面に遭遇したことは無いですが、誰かが大変な時に手助け出来る人になりたいです。

f:id:beauty-sky:20160618183116j:image

 

今日の仲間たち∑(゚Д゚)

f:id:beauty-sky:20160618183106j:image

 

 f:id:beauty-sky:20160618183144j:image