自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

寝られない。

 今日は蒸し暑い日でした。

一昨日の夜中、サワッと足に触った何か。

黒い紐…??

 

げげげ!!!

 

家の中にムカデ!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

そういう時って、どうも、無言って訳にはいかないようで。

 

 

私の場合

「なんだよー!な!ん!だ!よ!!( *`ω´)

「ほんと、待ってよ!もう!もう!!

を繰り返してました。

 

幸い、刺されることもなく、ハンガーで誘導しながら、ベランダに出て行ったんですがね。7〜8センチはあろうかと…。

外に出した後だって、興奮しすぎて寝られないですよ。4時近くまで(>_<)

 

湿った時に、出てくるらしい。

 

😩あー、今日も湿ってるよ〜!!

うちは古いので、網戸の締まりが悪いので、ちょっと隙間がある、そこから入ってくるんだろうな、と思うと、網戸にも出来ない。

でもクーラーは早すぎる。

 

難しい…。

憂鬱すぎます😭

 

ムカデ用のおびき寄せる餌があるらしいんで。

買おうかどうしようか悩み中です。

 

f:id:beauty-sky:20160610211124j:image

 

f:id:beauty-sky:20160610211139j:image