生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

年賀葉書

そういえば忘れていたことがある。

今年は年賀状のお年玉が当たっていたのか?
ということ。

小学生の頃は、1/17になるのが楽しみで、家族みんなに来た年賀状を全て集めて、妹とチェックしたものです。

家族全員分含めて100くらい。その中で切手シートが当たっていたのが、年に3枚あれば良い方でしょうか。

そう、そのくらいの確率なのです、我が家の歴史上。

なので今年も、ほんとに当たるんかね(^_^;)?と思いながらも、当たってたらどうしよう(*^^*)という矛盾した気持ちの中で、今頃確認です。
きたのは50枚くらいでした。


結果は。
ゼロー♪
f:id:beauty-sky:20151111125158j:image

f:id:beauty-sky:20160206033058j:image