自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

今年初2

今日も気持ちの良い空と風。

そして、なんだかちょっと白っぽく写っる気がしました。
光が強かったのかな?

そう言えば。
今年は、お雑煮を食べてなくて。
実家で何を食べたかしら…と思い出したら、そうだ赤飯だ!と。

そうそう、そうでした。

正月には珍しく、母が赤飯を炊いたというので、お雑煮用のおつゆに、赤飯を入れて食べたんだった(笑)

正月からアレンジしすぎな料理。
でも、身体には若干良さそうな気もしないでもない(笑)

で、で、今日、友達がお雑煮を作ってくれたんです!

今年初のお雑煮🎶
すごく、すご〜く美味しかった!
ごちそうさまでした!
f:id:beauty-sky:20160112002728j:image