自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

おんなじ木

仕事で原宿まで。

今日は曇り空です。

そしてまた、銀杏です。
表参道はもうほぼ散ってるけれど、駅前はホラ。
毎年みんなが立ち止まって見上げてしまう立派な銀杏の木があります。

いつもすごく長い間色づいている木です。
ちょっと写真は暗いけど、しゃーないね。と思って信号渡ってビックリポン。
f:id:beauty-sky:20151215123552j:image

信号渡っただけで、この違いです。
おんなじ木なのです。
こんなに雰囲気が変わるものかと、驚きですね。
見る角度でイメージ決めつけてはいけないよね。

人に対しても同じだな、と改めて思うのでした。
f:id:beauty-sky:20151215123558j:image