自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

12月になると。

この時期、なんだか急に冬眠したくなります(笑)

こたつで(無いけどw)ぬくぬく〜っとして、囲炉裏で暖まりたくなります。

鍋をつついて、こたつで(無いけどw)そのまま寝たくなります。

ナイナイ言ってますが、こたつはあるんですが、こたつ布団が、無い。
買うと、今言ったみたいなものに巻かれてしまうので、あえて買っておりません。

さて、先日、野菜を頂きました。
白菜とか水菜とか結構たくさん。
一人鍋の季節ですから、これは食べなくちゃ、とそれから続けて野菜を食べております。
ただ煮るだけですが、
「私って天才じゃない?」って勘違いするくらい、美味しいです。

これは、ただただ、野菜の力以外の何物でもありません。

私は、基本、料理は、いつもテキトーなのですから(笑)

ということで、最近まったく買っていなかった味噌を買い(えー!∑(゚Д゚)って言わない)、毎日味噌汁食べようと、やっとります。

ひとつ、やらかしたのは、気合を入れすぎて「いつもと違う白味噌買っちゃおうかな」
これ、大体失敗するパターン。

私は甘みはそれほど必要ではない食生活なのに…ねぇ。

飲みます、若干甘みのある白味噌の味噌汁( ´ ▽ ` )ノ

楽しい我が家です。

早く青空になれー!
f:id:beauty-sky:20151202172416j:image