自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

突然ですが、自然の生命の中で、神秘なものの中に人間があると思うのです。

いやね、最近、ちょっと目が霞んできてね…。
年だろう?って話もあるんですが(^_^;)

そんな中、夜空の月を、高画質であろう携帯で撮ると、こんな絵になるんですね。
f:id:beauty-sky:20151028194519j:image
でも実際は、こんなじゃないわけです。

もっとクッキリとはっきりと月の模様が見えていて、風で流れる雲の動きも優美なわけです。

でもね〜、撮れないんですよね。
で、目ではちゃんと見えるんです、この霞んできた目でさえも。

まぁ、もっと高画質の一眼レフとかで撮ればしっかり見えるんだろうけど。
でも、それに匹敵するくらいの人間の視力ってスゴイよな〜って、なんか急に思ったんです。
夜空を見上げながら、アフリカの人ならもっとハッキリ見えるんだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
とか、地球の裏側のことまで考えてしまいましたが(笑)


風景は、意外といけるんですけど、なんでだろう…なんか、月って違うんですね、特別感あります。
なかなか本当の姿が見えない。だから神秘なのでしょうね。

って。
よく見える、って話から、よく見えない、って話になってしまいましたね(笑)
f:id:beauty-sky:20150927055809j:image

f:id:beauty-sky:20150927055759j:image