自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

プークって知ってるかい?

先日、新宿にあるカタログハウスの店舗へ母と行った時。
隣に人形劇の劇場が。

へ〜、人形劇だって!!(^∇^)
と母に声をかけると、チラッと見て
「あ〜、プークね。」

何その、誰でも知ってる例のアレよ。的な答えは!Σ(・□・;)

プーク言われても知らんがなっ!

と、よく見ると…
ほんとだ、プークって書いてありますね〜( ´ ▽ ` )ノ
f:id:beauty-sky:20151026163919j:image

f:id:beauty-sky:20151026163925j:image

子ども向けのものが多いからか、上映時間が10時くらいと14時くらいの2回公演が多いようです。
でも、人よりも大きな人形も出てくるようです。
人形劇俳優、という養成講座もあるみたいだし。

看板を見て母は「あら、プークって、1971年に出来たのね〜」というけれど。

確かに1971とも書いてあるが、1929とも書いてあるじゃないのよ…。
どっちか分かんないぞ。プーク。

ちょっと観てみたいぞ。プーク。
それいけ、プーク。

f:id:beauty-sky:20151026164004j:image