自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

自然は癒される

夜、仕事から帰ると家ですぐにテレビをつけてしまう。

一人暮らしを始めてから、なんとなしに続いている癖。
これって、家族で住んでた時は無かった癖。

そう言えば、母はラジオ派だった。
テレビは、見てて手が止まるから、と。

ほんとに、まさに、その通り。
テレビが付いていると、無意識に映像を見てしまうな。

ただ、映像でも、癒されることはあって。
ただ音楽が流れて、自然の情景が流れている番組。
NHKの3時くらいにやってるんだけど、それは、何の邪魔にもならないし、何よりも自然が流れていたり、何処かの外国の街並みとかに飛んで行った感覚になれるので好きだったりする。

そう言えば
深夜にラジオドラマとか昔よく聞いていて、音で想像するのが楽しかった記憶がある。また聞いてみようかしら。

f:id:beauty-sky:20151022015254j:image