自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

どっちが好き?

スーパーに柿が出てきましたね。

私は薄いオレンジの、硬い柿が好きです。
カリッと爽やか♪

って、アーモンドチョコじゃないけど(古っ)、そのくらいが好みです。

でもうちの母は、すっごい柔らかく熟して熟して、ドロドロくらいの柿が好きなんですって。
甘いからだって。

なるほど、ここでも私は、あまり甘過ぎないものを好むのか、と再確認します。

どっちが好きですか?


通りすがりの道で、柿が成っている(字、合ってるかしら)のを見かけました。
すごく綺麗な橙色でしたが、写真ではなかなかな真っ暗加減で(笑)
f:id:beauty-sky:20151005024004j:image

ちょっと加工したら、橙色が映えました。
加工するとちょっとニュアンス変わりますね。

どっちが好きですか?
f:id:beauty-sky:20151005023410j:image


今日は、朝の気分は凹み気味でしたが、1日終わって、爽やかになれました。
人と関わるって、やっぱり素晴らしいです。
人それぞれの好みはあるけれど、それも知ることが大事です。
f:id:beauty-sky:20151005024145j:image