生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

先見性が無さすぎやしないかい?

友達と、吉祥寺のオリジナルパンケーキ、というパンケーキ屋さんでお茶をしよう、という話になりました。
(甘いの苦手って言ってたじゃないかっ!!ってなことは言わないように。友達も私のリクエストに驚いてたけど、たまには食べたくなるのですよ)

で、なかなかこれが強者で(笑)

18時過ぎの夜ご飯近くの時間に行ったので、量的には食べられると思って。
1600円。
まぁ、昨今のパンケーキ事情からして、それくらいするだろう、と。

で、来てビックリ。

パンケーキ4枚と生クリームとイチゴが素晴らしく美味しいんですが、お、大きい…∑(゚Д゚)

友達と2人で「お。おおぉ…(・・;)」

友達は、抹茶のパンケーキ。
これは少し小さめでしたが(^-^)、パンケーキ自体も甘いし、アンコ乗ってるし、なんやかんや、すんごい甘くてね。
私は断然、果物派でした。

話も弾みましたが、20時閉店で、それまでに食べきれるか?ってくらい。
ペースが段々遅く、チビチビ食べになっていくぅ〜〜〜( ̄▽ ̄)

それでも、なんとか完食しましたよ。
で、友達の抹茶ケーキはほんとに一口だけ残ったんですが、その一口がお腹に入らない(笑)ので……なんと凄い手段に!!

紙お手拭きの入ってる細長いビニール袋に入れて持ち帰るって言うんだよね(笑)
いやいやいやいやいや、入らんだろう。

いやいや、驚くことに、これが入っちゃってね(笑)

パンケーキ登場時よりも、そっちの衝撃のほうがあったんじゃないかってくらい、笑いましたw

で、当然こう言います。
「当分パンケーキは良いね、ハーフ&ハーフにすれば良かったね」
って、ピザじゃないんだから(笑)

でも、、1つ頼んでシェア、が得策だったよね。
だって、小皿が4枚くらいテーブルに常備されてたじゃん…(笑)

∑(゚Д゚)よく見るんだ、ジョー!!!(イメージですw)

先見性ですね。
何は無くとも、先見性。
f:id:beauty-sky:20150917173109j:image
恐るべしパンケーキの山。

f:id:beauty-sky:20150911033352j:image