自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

晴れ女、雨女、果たして二択なのか。

仕事が終わり、スーパーで買い物をして、22時頃帰宅しました。

家に着くか着かないか、というくらいでポツポツと雨が降り始め。

家について5分後に、豪雨(^_^;)
それからしばらく雨は降っていました。
今日の雨はかなり長かったんじゃないかしら。

こんな時、単純ですが
かみさま、雨を止めてもらってたんですね、ありがとうございます(^-^)
と思ったりします。

昔は雨乞いとか、普通にしてた時代もあったでしょうが、雨が降らないように待っててくれる、ということもあるんじゃないだろうか。

だって、晴れ女、とか、雨女とか、みんな、意外と信じてるでしょ?(^-^)

自分が晴れ女とは思っていないけど、雨については、変な感じで降られるってことは、ほぼないのです。
ありがたいことに。

今日も、雨に降られずに、濡れずに帰ることが出来て、単純に、感謝です。

雨女…ではないね、きっと。
こういうのは、なに女、なんでしょうね(笑)

f:id:beauty-sky:20150723191337j:image

f:id:beauty-sky:20150723191344j:image