自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

へ!

ヘラクレスかっ???

と思ったけど、普通のカブトムシの大きいバージョンだった。
それでも、ピカピカしてるカブトムシには興奮する。
f:id:beauty-sky:20150810073827j:image

こっちはちょい小さめ。
f:id:beauty-sky:20150810073832j:image

カブトムシ、夏の風物詩。
小学生の頃は、近所の神社で、ラジオ体操をした帰りに木を探したらカブトムシやら蝉がいて、男の子たちはそれを持って帰る、というのが普通で。

それが、今やカブトムシは買うもの、らしく。
しかも専用ゼリーで生きてるらしく。
スイカあげると、お腹壊すからダメらしい。

虫がお腹壊すってのも、驚いたけれど。

虫がお腹壊すってことに、最初に気づいた人、がスゴイと思う。

へ〜。
f:id:beauty-sky:20150810073842j:image