自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ジェレミー~。

castleという、海外ドラマがちょい前に終わり。
そのあと番組として、elementaryが始まっている。
 
NY現代版、シャーロックホームズとワトソンの話。
ワトソンは、ルーシー・リューってのも面白いところ。
 

www.tv-tokyo.co.jp

 
私は中学生の時に見たときから、ジェレミーブレッドのホームズの揺るぎなさは変わらないんだけど。
もちろん声は、露口茂さんで。
 
何年か前にあった映画よりは、断然こっちのドラマのほうが好きな内容だし、違和感なく入っていける感じ。
 
シャーロックホームズは、コナンドイルの原作のエピソードに沿って作られることが多い内容だけど(NHK三谷幸喜の人形劇も、一応、内容は沿ったものだったし)、これは登場人物と背景は合わせてきてるところもあるけど、内容はほぼ違うので、それが良いのかしら。
 
本物のシャーロキアンからしたら、ブー(*´з`)!なのかしら(笑)
ちょうど半分くらい話進みました、楽しんでます(^^)
 
f:id:beauty-sky:20150628133044j:image