自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

目と耳で聴く

昨日の話の続き。

チケットとったので、一緒に、とお誘いありまして。
クラシックコンサートに行きました。
昨日、クラシックコンサートのような、と書いたのは、どちらかと言うと、完璧なコンサートでは無く、お子様も参加できる、というものだったから。
ただ、親子連れだけではなく、年配の方々もたくさん居たし、1人で観に行っても楽しいな〜と思います。

ズーラシアンブラスと弦うさぎ」
f:id:beauty-sky:20150723113707j:image
パイプオルガンも、フクロウオウルが弾きました。

中休み入れて全部で2時間くらいでしょうか。
私のお隣の方は、60代の男性お一人でいらっしゃってました。
ズーラシアンブラス、今年で10年目だそうです。

動物の被り物してくる、と聞いた時は
え〜…(~_~;)と思ったんです。
最後までテンションあげていきましょか、みたいな(笑)

それが、始まってすぐに…
マレーバクがね、すぐ寝るんですよ。演奏中に。

で、こどもに紛れて一緒に、
せ〜の!「起きて〜〜!!!」って、本気で叫んでいました、わたし(笑)

被り物かぶってトランペットとかって、息苦しくないのかな…っていう大人な感情も出つつ、トランペットやホルン、ウサギたちのヴァイオリンの音色に、時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。
大人2000円というのもリーズナブル。

耳もそうですが、目でも楽しんで、五感を使うのは心地よいです。
クラシックコンサート、本格的なのも聞いてみたくなりました(^-^)

f:id:beauty-sky:20150723105612j:image