自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ラムネって、ラムネって♪

(「すみれって、すみれって♪」って、岩崎宏美の歌、知ってる人手を挙げましょう(笑))

最近、ガリガリくん新作アイスを見つけました。
ほとばしる青春の味。

ほとばしっているかどうかは、さておき。

小さい時、ラムネバーってのがあって。
名前の通り、ラムネが結構な量入っている、アイス。
すごく好きだったんですが、いつの間にか何処かへ雲隠れしてしまい。

それが、このガリガリくん!
ラムネじゃーん♪

しかも、ラムネバーは、白いラムネだけだったのに、ガリガリくんは、色とりどりのラムネが入ってるじゃーん♪

幸せな気持ちになりますね。

でも、夜中に食べるなよ〜って、第2の苔玉がどこかで囁きます。

はぁい。はい。