自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

夏の水菓子

今日も品川にて仕事の研修。
帰りに、駅ナカでこちらを購入。

自由が丘のお店だそうです。
麩まんじゅうと、フルーツあんみつ。
f:id:beauty-sky:20150709025009j:image

本当は豆カンが好きなんだけど、無かったので、フルーツ入りにしました。

あっという間に食べちゃった〜♪(´ε` )

昔、出張て金沢に行ったことがあるのですが、金沢はお麩のお店がたくさんあって、せっかくだから…と、お麩屋さんに立ち寄ったことがありました。
車麩など乾燥のものも販売していましたが、隣の併設されたカフェでの、生麩パフェがとっても美味しくて。
モチモチでふわっふわなんです。

いつかまた食べてみたい(^-^)


これは、いつかの晴れの夕暮れ。

ちーーーーっちゃい月を探せ(笑)
f:id:beauty-sky:20150709025025j:image