自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

千葉が生んだ奇跡、横山要です。

ちょっと前に終わってしまったドラマがあって。

こちら、欠かさず撮ってみてました。

DVDすごい楽しそうだなぁ。。。

replay-destroy.com

 

基本、山田孝之が好きってのがあるんだけど。

真面目な役とかよりも、勇者ヨシヒコシリーズみたいな感じの、真面目にトンデる役が好きだったりします。

今回も、その枠です。

畳みかけるようなセリフの嵐が、何かしらの神経に作用するらしく、小気味よさを感じていたのですが、8回という短い回数で終わってしまいました。

元々は、2011年にLISMO TVで5分番組として4回放映されたミニドラマです。

この時は見ていなかったのですが、5分番組を4年たって民放でドラマ化するってすごいよね。

荒川アンダーザブリッジの監督です。

今回、井上和香を久しぶりに見たんですが、どうやらこの監督の奥様だそうな(笑)

 

深夜枠のドラマは、なんか自由に作られてる感じがして、結構好きなんだけど、いかんせんあまりテレビでは、予告とかCMとかしないんでね。

夜中にテレビつけていて「あ!!なにこれ!」って見つけるのが多いです。

 

途中から入る場合、後から、無料動画で追っかけることも。

 

そういえば、彼ウォーターボーイズで注目されたけど「サイコメトラーEIJI2」でデビューらしい。見てたな。

やっぱり軽く、ドラマオタクなんだろう、私は(笑)

f:id:beauty-sky:20150708021714j:image