自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

思い込んだ〜ら、試練の道を〜♪

私は、聞き間違えが多い。

いや、違う解釈にとってしまう、ってことにしませんか。


バスでSuicaをピッと通したら
「チケットがつきました」というアナウンス。
もうこのバスに乗って8年。


今日初めて、
あ〜、もしかしたら
「チケットが付きました」もしくは、「点きました」という意味なのかな、とボンヤリ思った。


毎回、実は、
「チケットが尽きました」
だと本気で思っていたんだ。

まだチャージあるのになぁ、尽きるわけないんだけど、と思ったけど、別にスルーだったんでね…σ(^_^;)



ね。
思い込みとは怖いものですから、皆さんも気をつけて(^-^)