自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

かまうな、かまうな

今日は晴れました。
ただ、15時過ぎてくると涼しい風も吹いて、草むらで大の字で昼寝したい〜!!
と、やったこともないけれど、イメージ膨らませています。

完全に、ドラマの主人公のていです(笑)


さて、汗かきの私は、タオルなどは必需品なのですが。
本来はこちらが好みです。

ザン。

ザン。

ザザン!

もう、見ているだけでニヤつきます。
でも、なかなか購入に至りません。
なので、ウインドウショッピング。

和箪笥と、和物に囲まれて生活したいー。
そんな夢(^-^)


そうそう、会社員してた時に電車に忘れ物をしたことがあって。
窓口で確認のため、「どんな入れ物ですか?中身は?」と聞かれ。

満を持して
「へのぬ!って書いてある紙袋です!中身は制服です!」
と答えました。
無事に確認とれて戻ってきたのですが。
紙袋見て、初めて気づきました。


∑(゚Д゚)
「かまわぬ」だ!!!!!!


日本独特のあて文字も、風流よのぉ〜。
粋ですね。