生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

加湿器とピアノと私

段々と湿気の多い季節に。

仕事場で、今日加湿器をしまいました。

が、乾燥&花粉の方もいるし、まだ必要だったかもしれない〜と思ったり。

紫外線対策も進めないと、すぐに夏ですね!!


さて。
ピアノの先生をされてる方に聞いたのですが、60代70代でピアノ始める方、たくさんいらっしゃって、今は小さい子ではなく年配の方に教える機会がグンと増えた、とのこと。

昔ピアノやっていて再開する人もいれば、まったく初めて、という方もいるらしく。
先生が驚くほど、すごく真面目に練習してこられるそうで(^-^)

中2までピアノやっていたけれど、ほとんど練習せず、発表会では小5の子と連弾(レベルがそのくらい(^_^;))、という、あの頃の私に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

いくつになっても、始める心、素敵ですね♪

f:id:beauty-sky:20150412054834j:plain