自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

自然の生命、雨。

ひゃ〜!雨降って来たよー!

f:id:beauty-sky:20150319005810j:plain

そんな時には、ここですかね。
なんか、カフェでした。
f:id:beauty-sky:20150319005830j:plain

原宿の表参道沿い、キディランドの隣に、シェーキーズがあるの知ってます?
そこ、たま〜に行きたくなって行ってました。


中学生の時に、初めて映画を友達と観に行ってね。

その時に池袋のサンシャイン通りだったかな、そこらへんで、シェーキーズ入ったんですよ。

私は1ヶ月のお小遣いが6年生は600円、っていう家だったので、中学2年になって800円とか。
なので、外で外食するような家でもなくて、1ヶ月に1回デパート行くのが楽しみな家で。

だから、女友達5人と映画って言ったら、すんごい楽しみだったし、
お昼を自分のお財布から出して食べるなんて、キャー!って感じだったし、
しかもピザの食べ放題なんて、幸せの極地ですよ。

なので、シェーキーズと言うと、そんな思い出が蘇って来るのです。
楽しい思い出ばっかり(^-^)

そこがね、こないだ閉店しちゃったんです。
知らない間に。

知らない間に、カフェになっちゃってて、さっきの写真のとこに。

シェーキーズのシェの字も、何もなかったかのように、自然に新しいカフェが普通にあったのですよ。

外から見ると、シェーキーズの面影まったくない造りに変わっているようでした。
雨の日だから、なんだか余計に寂しく感じたりして。

なるほど、そうかもね。


今度、晴れた日に通ってみるかな。