自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

言葉からくる自然の生命力

今日は雨です。

仕事場で、「もうだめだ」とか、「失業だ(失業してないですよ、暇な時)」とか、マイナスな発言をする人(男性)に会いました。

そんなマイナス発言してたら、言霊で自分に返ってきますよ。と思ったのですが、初日でまだその場の様子を計ってしまい、言葉には出せずにいました。

その時、同じその職場の女性先輩が「ダメじゃないでじょ(笑)!言霊なんだから、マイナス言わないの。マイナス発言してたら、苔玉1号さんもガンガン注意してやってくださいね(^-^)」と、笑顔で。

言霊は、自分を元気にも気弱にもさせます。
良い言葉のシャワーを、たくさんかけていきたいです。

初日で緊張しましたが、明るい職場のようでした(^-^)


f:id:beauty-sky:20150309204738j:plain