自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

窓の向こう

私の好きな本で、メアリーポピンズのシリーズがあります。
イギリスのナニーのような話です。

その中のラストシーン。
窓の向こうの壁にこちらがわの部屋のドアが映っているのだけど、メアリーポピンズが外からまわって、本来は無い壁に映ったドアを開けてそこに入って行ってしまう、というシーンがあります。

スタバで外を見ていたら、向かいの壁にこちらの部屋の椅子や人が映っていて、その感覚にフッとなりました。

写真だと若干わかりづらいのですが、私の中ではビンゴでした。
こんな感じなんだけど。
f:id:beauty-sky:20141130203543j:plain