自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

オレンジの花を瓶に入れていた頃。

秋めいてきました。

昔家の庭にあったフウセンカズラのフォルムが好きで、先日道端で見つけたので嬉しくなっていたのです。
が、3日経つ間に、もうすっかり、フウセンカズラは枯れてしまっていました。
残念!!
写真に残しておけばよかったー(>_<)
ということで、こちらは「その後」。
f:id:beauty-sky:20140929213855j:plain


その代わり、ということでもないですが、この2日ほどで、驚くほど金木犀の香りが漂ってくるように。
芳香剤のキンモクセイは苦手ですが、自然の香りは心がフワッと広がる気がして、毎年香る頃に、秋を感じています。

小学校の横を通ると、かなり沢山の金木犀の木が。
しかも立派な!
f:id:beauty-sky:20140929214154j:plain

今日はそよ風も吹いていたので、一段と香りがたっていましたね(^-^)