自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

求める

LINEで壁紙とかあるんですね。
しかし。見始めるとあっという間に時間が経ってしまいます。
アイコンとか、壁紙とか、なんとなしに見ているだけなのに、そら見たことか、電車も降り過ごすのです(^-^)
何事も没頭しすぎるのには、ご用心。


さて、先日は、代官山の蔦屋へ。
f:id:beauty-sky:20140922181409j:plain
渋谷などの喧騒から少し外れるだけで、ホッとした気になります。

そして、ココこそ、いつまでも時間忘れて没頭出来うるほどの、本の数です。
カフェもあるので、こんなゆったりした場所で、何も考えずに1日過ごせたら幸せそうだな〜、なんて。
でも反面、本の中から溢れんばかりの言葉の渦に、のまれてしまう時もあります。
そうなると、家に帰る頃にはグッタリで、こりゃあ昼寝でもしないと取れんぞ…なんて思うのです。

それでも。
言葉の中に飛び込んでいきたい衝動、これいかに。


今日は空が高いです。
f:id:beauty-sky:20140922173029j:plain

f:id:beauty-sky:20140922173046j:plain