生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

お盆も終わった

今日は薄曇り。
f:id:beauty-sky:20140825161355j:plain

朝、小雨がパラパラ降っていて。
夜になると、セミに代わって鈴虫の声の方が耳に入ってくるようになりました。
お盆も過ぎたし、そんな頃ですよね。

そういえば先日まで、ご近所の玄関先には、ナスとキュウリが並んでおりました。
うちは、そういう風習をした記憶がなく。
無宗教ってわけでもないし仏壇もあったけれど、仏壇にお花を上げるくらいで、ナスは作らなかったなぁ。

みなさんはどうでした??
迎え火とかも焚きました?
地域によって違うかしら。

と、お盆おわっちゃってから、ふと思ったり(笑)