生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

9月開始

6月始まり。
9月始まり。
12月始まり。
1月始まり。
 
これ、スケジュール帳の話です。
 
私は通常、毎年年末くらいにloftとかに行って物色するのです。
大抵は1月始まりの物を。
 
でも、先日フラリと行った時に目についた、
9月始まり。のスケジュール帳。
 
9月って・・・おいおい、早いってば。
しかも9月に始まったら来年の9月に終わっちゃうんだろう?そうだろう?
と斜に構えて、ペラペラと見ていたら。
 
え!これ、9月に始まるのに、終わるのは来年の1月なの??
それまで使えるの?み、魅力的じゃないか。
f:id:beauty-sky:20140808025346j:plain
 
とまぁ、すっかり心奪われまして、購入に至りました。
今使っているのも使いやすいのですが、それよりもマンスリーのスペースが広くてね。使いやすそう。
 
不思議なんだけど、スケジュール帳って、しばらくすると商品入れ替えちゃってて、あれ?こないだあったやつが欲しかったのに…ということが、何度か。
だから、思い立ったら吉日的な感じでいないと、意外と買い逃すのです。
なんも不思議じゃないのかな?(笑)
普通、商品ってそういうもんかね?(笑)
 
ま、ま。なので、ちょっとね、通年より焦ってみました。
だってほら、9月から使えるし(^^ゞ
 
 
キンチョウの夏。
先走りの夏。