自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

エアコンバトラーV!

昨日、下の階の方が、昼間訪ねてきた。

「エアコンの室外機のホースが外れていて、水が洗濯物にかかるので、大家さんに連絡して直してもらって良いですか?」
とのこと。

えーーー!!!
外れた?

いつの間に…台風かしら…と、急いでベランダ回ると、ほんとだ…。
しかも、波波のプラスチックチューブが、パッカリと割れて折れているじゃないか…。

そうですか…(T_T)
でも今から出かけるし、明後日まで時間ないかも…

とりあえず大家さんに連絡したところ、今日明日は行けないので、明後日行きます、とのこと。
私もちょうどその日が良いから、よろしくお願い致します。と答えて電話を切りました。

下の階の方にもその旨お伝えしたところ、洗濯物干してない時なら垂れても大丈夫だから、エアコン使って大丈夫ですよ、と。

とりあえず良かった(;^_^A

なんてことしてたら、夕方出先で電話鳴り。
あら、大家さん?
明後日だったのが、今日見に行けることになった、とのこと。
うーん、今日は出先なので立会いが出来ないですが、と答えると、じゃあベランダの外からちょっと見てみます。
また明後日、行きます、と。

了解しました。


で、夜。
どんな状況かしら?と、家に入る前に、ベランダの方に回ってみた。

ん?直ってる?

え?直ってた!!!

大家さん、外から直せたんだ!?

あれから大家さんからは、
見たけどやっぱり中からの作業かな、とも
終わったよ、とも
直したよ、とも
なーんも連絡無かったので、人知れずひっそりと直ってたことにすごく驚いたのですが、いや、ほんとにありがたい。

お礼の電話を入れよう。

f:id:beauty-sky:20140723161738j:plain
今日は、暑さが目にしみる。