自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

甘い誘惑。

昨日は、実家の掃除デー。
妹と2人で、父が住む家に行き、様子をみます。
77歳で1人で暮らせていることに感謝しつつ、病気を患ったにも関わらずタバコをコッソリ吸っている父に、を入れる日です。

父も、自分でもかなり掃除は出来るようになってきているので、それほど時間もかからず、掃除終了。
近所の中華で夕食を一緒にして、それぞれの家路につきました。

帰りの乗り換えで、駅構内にこんなものが。
あんなに沢山食べたのに、まだ目で欲しがる食欲に、怖さすら覚えます。
甘いもの、それほど好きではないのですが、それでも砂糖の誘惑は押し寄せてくる時が、あります(笑)
f:id:beauty-sky:20140702200040j:plain
 
危ない危ない。
帰りに、豆乳買って帰ります。
f:id:beauty-sky:20140702200058j:plain