自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

自然-なんとも未知数。

昨日とは打って変わって
 
今日は目も開けられないほどの眩しさでした。
日焼け止めなしでは、女性はすぐに真っ黒になること間違いなしです。
f:id:beauty-sky:20140630011732j:plain
 
f:id:beauty-sky:20140630011751j:plain

代々木八幡、知り合いの家へ。
電車に興味はありませんが、駅から見た空が、なんとも眩しくて、つい撮ってしまいました。
f:id:beauty-sky:20140630011809j:plain
こんなに晴れていたのですが・・・
 
1時間半後。
大雨。
てか、雷雨。
いやいや、土砂降り。
 
スコールと言っても良いくらいの勢いでどんどん雲が押し寄せてきて、ガリガリ!バーン!という雷と共に、1時間ほどで終息していったのですが。
 
雨が落ち着いたころ、なんとなしに「トイレに行こう」と廊下に出てみると、冷たい。
あら?水こぼしちゃったっけ?と思って2・3歩歩くと、もうすでに靴下は水を吸いに吸っている。
え。
 
ーーーーーー!!!
f:id:beauty-sky:20140630011823j:plain
全部が全部こんな感じではないですが、証拠写真撮らなきゃ!と、お子さんと一緒に
「こっちの方がわかるかな?」
「あ!ここだ!ここ、踏むよ!せーの!!」と2人で踏んで上手に撮れたのがこちらでした。
 
この冬に同じように浸水して、半月くらい前にやっと工事終わった矢先のことだったので、知り合いも相当ダメージ大。
 
マンションの水漏れって、どこかにヒビが入ってるから なるのでしょうか??
 
先日テレビで、建物を観察して、雨漏りの原因を突き止めてるという、「雨漏りハンター」がクローズアップされてました。
 
あの人、プリーズ。
 
寝る部屋は大丈夫だからまだ良かったけれど・・・
自然の力、バンバンの日でした。