自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

マキタのターボ

我が家の掃除機。 以前は大型で集塵力が凄い奴を使っていたのですが、なにせ、、、重い。 そこで、10年前に引っ越した時に、近くのピカソにて、スタンド型の物を購入。 安くていいや、と4000円くらいでしたか。 紙パックではなく、洗うタイプ。 しばらくは良…

炎天下にはコレ。

少 台風や曇り空も続いている不安定な日々ですが。 暑すぎる〜。 という日もありました。 出勤がてら、朝から飲みたくなりました。 昔は、飲んだらすぐお腹を壊していたのに、大人になったものです。 店内も素敵。

カフェ風

今日のランチ。 ちょっと、カフェ風に見えますが、デパ地下で購入した、パスタです。 鶏肉と夏野菜のジェノベーゼ これは冷製なのか、温めるのか聞くのを忘れたので、そのまま食べているところ(^-^) 夏っぽいので、冷製でオッケー、、、ではないかと。 ごち…

コメダパスタ到来

コメダ珈琲が、パスタを始めていました。 久しぶりに立ち寄りましたが、なんと、なんと。 種類は3種類ありました。 やった! トーストも好きですが、照り焼きは甘辛味なので、もう少し食事っぽいものが良いなぁ、と思っていたので、早速頼んでみます。 「明…

アボカドる。

会社が引っ越し。 まだまだやることはありますが、なんとか事務所は落ち着いてきました。 そんな中、すごく気力のなかった日。 同僚とランチしようや、と。 もう、コンビニは十分だよ、と。 近くでアボカドランチ。 赤いカリフラワーのピクルスや、チキン、…

売り切れてる方が気になる

最近仕事で代官山に行くことが増えました。 そんな通りすがりのお店。 同僚に聞いたら、有名なお店のようです。 焼き菓子のお店。 シュークリームも美味しかった(^-^)! そして、パウンドケーキ。 空いているところ、、、いちじく、、 気になる〜(^-^)!! …

雨の記憶

昨日、東京30℃。 外を歩いでいるだけで、息苦しい1日でしたが、夕方になると、まだまだ涼しさ感じます。 そんな日に、雨の写真で涼んでみたくて。 緑が目に優しいです(^-^)

ため息

本当に美味しいものを食べると、人は言葉が出ないのは、すでに実証済み。 ため息をつくと幸せが逃げるよ、なんつう話も聞きますが。 今日はステキな 「うわ〜」 「は〜」 そんなため息と言葉オンパレードでした。 この日のランチは、同僚とブラブラと決まら…

カルダモン再来。

代官山駅すぐの、オーガニックのアイス屋さん。 味は、、、 「ダッカルダモン」 おっと。カルダモンじゃないか! 鼻に抜ける香りを楽しめる逸品でございました。

薄曇り

本日夜から雨のようで。 火曜日は雷雨とか。 紫陽花の季節です。

コーヒーブレイク

いつもの道。 お茶好きな私も、 今日はコーヒーブレイク。 歩く速さもゆっくりになります。 いつもよりも、風が気持ち良いです。

誘惑に負けた日

ああ、ジャンキーな。 美味しいけれど、身体にはあまりよろしくない組み合わせです。 ただ、ただ。 たまに食べると美味しいのです。

ブルーグレーな日

小雨の本日。 少し肌寒かったですが、素敵な色でした。

大都会で

アーアー♫。クリスタルキングならぬ、 バイキング家族、再来です。 京王プラザホテル。 今は、「バラに恋した美女と野獣」というコンセプトとのこと。 テーブルの上のペーパーマット(この言い方は合っているのか?)にも、薔薇の花びらが描かれています。 み…

最新版はワクワク

携帯を落として失くして、はや2年。 その時に契約して、はや2年。 皆さんご存知、空やら食事やら撮ることが多いのですが。 他は使うかって言うと、、、 ネットサーフィンをすごくするかと言うとそうでもないし、、、 あ、でもDlifeの動画は見てる。 そんな感…

ツツジも終わり

季節は移ろいましたが、せっかく撮ったので(^-^)

甘い誘惑

甘いものの頻度は高くないとしても。 美味しいものには惹かれます。 熱々のワッフルコーン、その場で焼いてくれます。 サラダもあって、ヘルシーなお店です。 たまには(^-^)

母の日の風

さて。 もう3日も過ぎましたが。 母の日の風が吹いておりましたね。 街でも、色々なところでギフトが出ていました。 みなさんはどんな日を過ごされましたか?(^-^)

ザ・ミント!

なんか、服に穴が空いていて、、。 これは、引っかかって穴が空いたのか、はたまた虫なのか。 不明です。 でも、、まあるいんですよね、穴が。 うぃ〜、、、、、(T-T) あー、お気に入りのだったのに。 ユニクロだけど。 ユニクロだけど、お気に入りの、夏の…

喉が、野菜を欲した

アボカドハニーと、 トマトレモン スプーンについてるのは、試食用に一口。 なんの試食したか、ど忘れしました。 「凄いアボカド〜、で、 凄いトマトレモン〜、でした。」 あー、何という、、、語彙の足りなさでしょうか。 「アイスなのに、野菜でした。」 …

歩こう、歩こう!

わたしは元気〜。

そうめんのサッパリ感にも似た

久しぶりに、水っけのある日が続いてますね。 雨上がりの空気は今はまだひんやりとしてて、深呼吸したくなる空気です。 もうそろそろ初夏。 モワッとした日も続くので、今の空気を存分に感じるべし。

低糖質

晩御飯。 白いご飯は、ちょっと重い。 そんな時には、コレです。 縞ホッケ。 豆腐と味噌汁は必須。 ご飯がない代わりに、2つおかずを選べます。 今回は、大根サラダとキンピラにしました。 白ご飯はありませんが、すごくお腹いっぱいになりました(^-^) お腹…

秒速のうまさ。

秒速五センチメートル、でおなじみの、参宮橋です。 久々に行けました、代々木屋。 鶏せいろ。 だし巻き卵 うわぁ。。。。。と、体が前かがみになります。 うまい。 うまいよ〜〜(T-T)!! 一人蕎麦屋でガッツポーズをする。 人から見たら、おかしな客です。…

花のスイーツ

東京は桜は散ってしまいましたが、先日、こんな素敵なお菓子を頂きました(^-^) 春(^-^)!って感じですよね。 チョコのかかったクッキーでした♪ 見た目もキレイだから、嬉しくなりますね〜。 チョビチョビ食べてます。 街はもう、葉桜。

ベンチにて

こんにちは。 今日も陽気がよろしいようで。 仕事の合間に、助六買って、どこかで食べようか。 15分時間がありました。 どこかに寄ることも難しいので、駅のベンチ。 ほっこりと、新緑を見ながらお昼ご飯でした。 都会にいながら、都会っぽくない時間の流れ…

葉っぱ感

ここ何日かで、ちょっと涼しくなったり、またあったかくなったり。 そんなこんなしてる間に、もう街は、葉っぱ感です。 葉桜になってきて、緑が増えてきました。 そう、それが、私の中での、葉っぱ感。 桜は徐々に終わりますが、今度は黄色かったり、赤かっ…

さくらと白いカレー

さくらの季節です。 今日は23度にもなったそうで、暖かくなって、どんどん開花して、あっという間に花吹雪。 あと少し、もうちょっと、と通るたびに思います。 今日はまだ咲いていたよ(^-^) 気になっていた「初代」恵比寿へ。 白いカレーうどんを食べました…

ハチ公バスと青空

雨続きの天気模様の翌日。 前日から引き続き、朝方はこんな感じでした。 だんだん桜も出てきましたね(^-^) 曇り空なのでちょっと色が薄め。 1時間後。 外に出ると晴れ間が。 気温も高くなって、あったかいです。

星野珈琲

行ってみたかった、星野珈琲へ。 珈琲を、飲むつもりで。。 あれ? あれれ? あー。 うわぁー。 ご馳走様でした。 今度こそ、珈琲を。